なんと2店舗・遊技台合計2000台以上!圧倒的なボリューム感
名古屋市今池駅から徒歩1分という好立地で地域に愛され続けているキング観光サウザンド今池1号店・2号店様。
今回は2店舗同時リニューアルという計画の設計デザインを担当させていただきました。
既に地域に根ざした店舗様ではありますが、さらにブランディングを強化し、スマスロ・スマパチ導入に合わせた新しい時代の新しいホールデザインをギュッと凝縮したような内容の濃いリニューアルとなりました。
オープン当日は立駐を埋め尽くすほどのお客様にお越しいただきました!
外部ファサード共通化デザインによる「ブランディング強化」
改装前は近隣にありながら2店舗異なったデザインのファサードでした。
2店舗のデザインを共通化することで『一体感』と『強いKINGイメージ』の創出を目指しました。
スマスロ、スマパチの人気絶頂に合わせてホールも新しいデザインが必須!
パチンコエリアは『ピクセルアート』で新しい風を吹かせました。
最近NFTアートなどで目にする機会が増えたピクセルアート。
いわゆるドット絵を用いて、まるでゲームの世界の中で遊んでいるかのような空間をデザインしました。
キング観光様のキャラクターである【キング&クイーン】をオリジナルでピクセル化し、キービジュアルとして使用。
まさにKING’S PACHINKO & SLOT WORLDを目指しました。
SNS映えもばっちりな空間となりました。
スロットエリア『アメコミ×キング&クイーン』
キング・アーサーの世界をアメコミと融合
パチンコとスロットエリアを繋ぐエスカレーターの壁全面にキング・アーサーの物語を現代風にアレンジしたグラフィックを展開。
ピクセルアートとのギャップで同じ店にいるとは思えないほどのタイムスリップ感を演出。
そうして地下へ降りていくと、、、、、
息を飲むような鮮やかなカラー。
POPでありながら重厚感のあるグラフィックが広がります。
こうして床=カーペットを企画して印象を大きく変えるのはおすすめの手法です。
これだけでもホールは変貌し、変わった感を出すことができます。
ホールの世界観をトイレにも展開
『遊びモチベーション』爆上げ施策
パチンコエリアはピクセルアート、スロットエリアはキング&クイーンとホールの世界観に合わせたトイレデザインとしました。
トイレで一旦気を沈めるような落ち着いたデザインは敢えてせず、「こんなトイレは見たことがない」というような突き抜けたプランをご採用いただきました。
SNS映えは勿論のこと、お客様の勝負への熱を下げない=もっともっと遊んでいただける施策を空間に盛り込むことがデザインの意図でもあります。
コロナやスマスロの登場を経てパチンコ業界が新しい時代に突入する中、新しいホールデザインとは何か?弊社でも日々模索しながらデザインを進化させてきました。
他店との差別化、お客様により遊技を楽しんでいただける、そんな選んでいただけるホールデザインを創出すべく精進してまいります。
新築・改装など案件がございましたら、是非お気軽にご相談くださいませ。